タイタイ在記のロゴ
NO.1

ホテルの前を女性の乗ったバイクが通っている写真福岡から台北経由のチャイナエアラインでTHAILANDへ。
何故タイへ行ったかって?日程が合うのが他になかったからというのと、安かったから。大変シンプルな理由。
常夏の国、THAILAND。バンコクの飛行場から向かった先は、世界遺産に指定された遺跡の町、アユタヤ。
熱帯のサバナ気候のタイは8月30日は雨季にあたる。
この写真は、アユタヤの ウートン・イン・ホテル の玄関を出たまん前の道路。
空は雲がかかり、暑かった今年の日本より随分過しやすいんでびっくり。
これが雨季の空か〜と、しばし観察目線。
まっすぐな道路が大変印象的。
ちょっと!そこ行くお姉さん!ノーヘルじゃ駄目よ!
結構 アユタヤではノーヘルの人見たなぁ。バンコクではあんまり見なかった...が、二人乗りでしかも後ろが女性の場合、横座りになっていたのが気になる。ちゃんと、またいで乗りなよ、バイクは危ないぜ。。。
バンコクは何しろ600万都市。しかも、交通事情は目を覆うばかり。発展途上国の一極集中の良い例。
アユタヤはバンコクから北へ1時間半のロケーション。ま、地方観光都市ってとこかな。



contents 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10