No.3

ゆったりとしたホテルの室内<机に置いてあるのがマリーゴールドのレイ。
調度品もずっしりと重々しく、落ち着いていました。

海外旅行をする場合気をつけなければならないのが、水。私たち日本人は水道の水を何の不安もなく飲むことに慣れています。
でも、日本以外の国では中々そう言うわけにはいきません。

特にインドでは水に気をつけろと出かける前に、友人に忠告を受けました。その人の友達が3年前にインドを訪れた時、コレラになって強制収監されたらしいのです。 原因は水。ミネラルウォーターのボトルの蓋に気をつけるように。新しいかどうか密封してあったかどうか、シールを確かめろと。。
インドでは中味よりもペットボトルが貴重品だから、使い回しをするらしい。<これは現地のガイドも認めてました。

そんな事は無用の心配でした。
しっかりとテーブルの上にミネラルウォーターのペットボトルが用意されてました♪
<気にしすぎよね〜!こういう風にちゃんと心遣いがしてあるし、ここは立派なホテルだもの。疑心暗鬼は良くないね♪
心がちょっと弾んできました。

朝食をとる前に、ホテルの外へ出てみました。エントランスが白い大理石だった事でも分かるように、このタージ・パレス・ホテルは素敵なホテルです。 前庭にはプール。水は青々として、もう既に空気が熱いインドの朝にピッタリマッチしています。
しかも、プールとホテルの間には緑鮮やかなゴルフのパターグリーン<クラブを貸し出してくれるのかしら?

すっかりリラックスした私は、心も軽く朝食を食べに・・
ホテルの写真の一階部分がレストラン。眺めも良くて、気分も最高。普段は朝食を取らないのですが、並んだ果物やジュース、コーヒーにお腹はムズムズ。。
こりゃ、早速食べなければ。。スイカにマンゴー、ブドウにメロン。<赤い小さいプツプツの果物は何だったのでしょうか?名前は分からずじまい。

写真を撮り忘れたのが残念なのですが、胡瓜のジュースと言うものを生まれて初めて飲みました。
美味しいかって?はい、二度と飲もうとは思いません!!<断固として!

back 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10