No.2

ぴっかぴっかの仁川空港9gateから19時30分アシアナ航空でインドへ。
インド、デリー空港まで8時間のフライト。
時差は3時間半。到着は現地時間の23時59分。
飛行機に乗るとすぐに、時計の針を現地時間に合わせてしまいます。すると結構早く時間のずれに慣れてしまいます。

さて、だから今は午後4時。
機内アナウンスは韓国語と英語のみ。<ふむ、国際線だな〜。。

暫くするとまた機内食タイム。
あまりお腹が減っていなくても、ちょっとワクワク。。
カレーと鶏肉の2つから選択できる。ここは迷わず鶏肉<好物なのです♪

お腹は空いていませんでしたが、しっかり食べて コーヒーやジュースを飲み、インドの本でも読もうかな〜ってところへ。。。睡魔が。。。あ〜、眠るつもりは全くないのだけど。。ZZZZZZ・・・
不覚でした。デリー到着前に軽食が出たのに、私は食べ損ねた!!<ちょっと心残り・・

空から見たデリーの夜景?は黄色っぽいものでした。日本の東京のような大都会はもっと白っぽいイメージに、色とりどりのネオンが瞬いています。それから比べると、かなり暗く大人しい。

空港に到着したのは、真夜中。飛行機から降りてゲートに歩いて行く時、一瞬モワッっと熱い空気・・
わぁ、暑い〜〜!空港内の通路を歩いてイミグレーションへ。
外国人の所に並んで入国手続きの順番を待つ。まったく〜!事務手続きが遅い遅い・・・

やっと印鑑を押して貰って、一応ニッコリ係官に笑顔を。<あなた偉そうねぇ。ちょっとくらい微笑んでみたら!
預けた荷物を取りに行ってまた驚きました。荷物がそこら辺りに散乱しています。
私のスーツケースも放り投げてありました。<ムカッ

荷物をゴロゴロ押しながら、空港の外へ・・何だ?この人達は・・・人人人。。しかも殆ど男の人。
何をするでもなく、こんな真夜中にたくさんの人・・異様な感じでしたが、その間をすり抜けるように、バスへ。
バスに乗るとき、マリーゴールドの生花のレイを首にかけて貰いました。<何でマリーゴールド?

バスに乗ってまたびっくり。。わ、扇風機が付いてる?
元々付いていたのではなく、自分で配線をして取り付けた扇風機。
嫌な予感。。
ガイドさんのお話を聞きながら、疲れていた私は少しウトウト。。

着いたホテルは タージ・パレス・ホテル。
うぉ〜!大理石だよ、全部!エントランスも階段も柱も、白い大理石だ。超豪華なホテルだこと。
お部屋に入ってみても、やはり豪華!今日はゆっくり休みましょ・・<ふ〜む、満足。

朝起きて、シャワーを浴びてホテルの窓の外を見てみると!
はい、topの写真のような光景が広がっていました。
ふ〜〜む!インドだ!

この私の旅のページには全編Java Scriptを使っております。文章の途中に色の変わっている文字がありましたら、クリックしてみて下さい。写真が隠れたりしております。
他にも仕掛けができれば面白いかな〜??と楽しみながら作って行きます。
back 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10